恋愛情報『つまらないってこと?男性がデート中に眠そうにする理由3パターン』

2021年11月9日 13:00

つまらないってこと?男性がデート中に眠そうにする理由3パターン

せっかくのデート中なのに、彼が眠そうにしていてうんざり……なんて経験はありませんか?

眠そうにするのは、「つまらないから」とはかぎらないよう。

今回は、男性がデート中に眠そうにする理由を3パターンご紹介します。

つまらないってこと?男性がデート中に眠そうにする理由3パターン


■ おなかいっぱいだから

デートでは、一緒に食事をとる機会が多いと思います。

ついおなかいっぱいになるまで食べると、眠くなってしまうことも。

おなかがいっぱいになると眠くなることは、科学的にも証明されています。

大好きな人と美味しいものをたくさん食べて眠くなる……安心しきっている気持ちの表れともいえるでしょう。

■ リラックスできるようになったから

男性は、好きな人の前ではいつだってかっこよくありたいと考える傾向があります。

そのため、つねに気張って「いい彼氏」を演出することも少なくないのだとか。


そんな男性が眠そうにして見せるのは、リラックスできているからかもしれません。

ある程度一緒にいる時間が増えると、素を見せ合い、それを受け入れ合うこともあるでしょう。

その結果、リラックスして過ごせるようになるのはよくある話です。

眠そうにしているのは、あなたの前でそれほど心を開けるようになったということでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.