恋愛情報『既婚女性に聞いた!結婚後も「ずっと愛してくれる」男性とは?』

2022年1月9日 11:30

既婚女性に聞いた!結婚後も「ずっと愛してくれる」男性とは?

当時は、本当に心の支えでした。
その姿勢は、結婚したいまでも変わらず、彼がいてくれてよかったと感じています」(35歳女性/看護師)

結婚した女性が抱える夫への不満で多く聞かれるのが、話を聞いてくれないこと。

そこで、お付き合い時点で彼が話をしっかり聞いてくれるタイプなのか、を確認しておくのがオススメ。

ただ、話は聞いてくれるけれど、自分の気持ちを押しつける発言をしたり、ダメ出しばかりしたりするなら、よきパートナーになるのは難しいかも……。

自分の気持ちに寄り添ってくれる人なのか、しっかりと見極めましょう。

■ 誰にでもやさしい

「夫は誰にでもやさしいから、付き合ってるときは正直不満でした。
でも彼がいま親戚付き合いや、私の友達とうまくやっているのは、そういう気質があるからこそだなあと思って。
最近では、本当の意味でやさしい彼に感謝してます」(29歳女性/主婦)

付き合っているときは、「私にだけ特別やさしくしてよ」と不満に思う女性もいるかもしれません。
しかし結婚すると、自分の家族や友達、子ども関係など、様々な人と関わる場面があります。

そんなとき、周りへの配慮に欠ける男性だと気づいても、もう遅いかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.