恋愛情報『長続きのコツ!彼氏への「上手な不満の伝え方」3つ』

2022年3月24日 22:30

長続きのコツ!彼氏への「上手な不満の伝え方」3つ

彼氏に対しての不満や嫌な部分は、少なからずあるのではないでしょうか。

彼氏にどうしても直してほしい部分があるとき、ケンカにならずに伝える方法があれば、知っておきたいもの。

そこで今回は、彼氏への「上手な不満の伝え方」をご紹介します。

長続きのコツ!彼氏への「上手な不満の伝え方」3つ


■ 冗談を交える

「私はいつも彼氏と冗談を言い合ってるときに、注意したいことをぶっこみます。

そしたら、『ごめんね~』ってさらっと認めてくれるし、嫌な雰囲気になりにくいです」(27歳女性/化粧品販売)

彼氏の嫌な部分を真剣に話し合おうとすると、直接的すぎて思いっきりプライドを傷つけてしまうことがあります。

プライドを傷つけてしまうと、直してくれるどころか、不機嫌になりケンカに発展してしまう場合も……。

冗談めいた話をしている最中なら重い空気になりにくく、彼のプライドも傷つきにくいので、注意する絶好のチャンス。

まずは彼氏と楽しい雰囲気を作ってから、直してほしい部分を伝えてみてくださいね。


意外とすんなり受け入れてくれるかもしれません。

■ 友達の話として伝える

「彼氏に対してイヤだなって思ってるところを、私の友達の悪いところにして彼氏に話します(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.