恋愛情報『【合コンは狩場?】出会いの場で恋につなげるためにしたいこと』

2021年12月12日 14:45

【合コンは狩場?】出会いの場で恋につなげるためにしたいこと

彼氏を作りたくて出会いの場に参加するのに、なかなか成果が出ない。

空振りばかりでなんだか疲れてしまう……そんな経験はありませんか?

でも出会いに疲れてしまったからといって家にこもっていては、新しい恋はやってきません。

そこで今回は、出会いの場で恋につなげるためにしたいことをご紹介します。

【合コンは狩場?】出会いの場で恋につなげるためにしたいこと


■ 基本は「攻め」の姿勢で臨む

「受け身」にならない。これは基本です。

街コンや合コンへ参加するのは恋人を見つけるためのはず。

それなのに、実際のところは待ちに徹する女性のなんと多いことか……。

筆者は街コンのレポート記事を書くべく、スタッフとして会場に何度か足を運んだことがありますが、出てくる料理を吟味し女性同士でくっついて話すだけの参加者が思いのほか目につきました。


美味しい食事とおしゃべりを楽しむだけなら、友人と飲み会を開けばいいですよね。

出逢いの場ではまず、男性に目を向け「攻め」の姿勢を貫くべき。

できるだけ多くの人と話して自分に合う男性を探しましょう。

また、「誰かが連絡先を聞いてくれるんじゃないか?」と待っていても、次々に声を掛けられるのは……悲しいかな、顔やスタイルが良くかわいい子ばかりなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.