恋愛情報『既婚女性に聞いた「この人と結婚して良かった」エピソード』

2021年11月26日 11:30

既婚女性に聞いた「この人と結婚して良かった」エピソード

「恋愛と結婚は別物」という言葉もあるように、結婚前は良好な関係でも、結婚後に変わってしまった……なんて話はよくあるもの。

そこで今回は、既婚女性に「この人と結婚してよかった」と思えるエピソードを聞きました。

結婚前にどんなポイントを見極めておけばいいのか、ぜひ参考にしてみてください。

既婚女性に聞いた「この人と結婚して良かった」エピソード


■ こちらの両親も家族だと思ってくれた

「結婚を考える際に、将来的には私の母の面倒もみていきたいと言ってくれたんです。
その言葉通り、結婚後も母のことをいつも気にかけてくれて、私の実家の近くに家を買おうと提案してくれました。
私の家族とも積極的に関わろうとしてくれて、母からも大絶賛。本当に幸せな日々を送っています」(32歳女性/パート)

結婚は、お互いだけの問題では済まないところがあります。それがお互いの両親、家族です。

結婚することにより、相手の家族との関係も始まります。

結婚前にお互いの家族のことや、将来のご両親との関わり方などについて理解し合うことで、トラブルを回避するだけでなく、相手がどのくらい真剣に付き合ってくれるのかがわかります。

お互いの家族も大切にできる関係を築ければ、ずっと一緒に過ごしていきたいと思えるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.