恋愛情報『既婚女性に聞いた「この人と結婚して良かった」エピソード』

2021年11月26日 11:30

既婚女性に聞いた「この人と結婚して良かった」エピソード

実家でいつもお母さんに任せていたという人は、そのまま奥さんに丸投げしてしまう方もいます。

逆に一人暮らしの経験がある方は、できる幅が広いため奥さんだけに背負わせるのではなく、「一緒にやろう」という価値観で接してくれるのかもしれません。

最近は共働きが当たり前になってきているため、旦那さんの協力が必要不可欠ですよね。

彼が家事をどのくらいできるかは、結婚前の同棲で確認できそうですが、同棲をしないで結婚予定の場合は、結婚後の家事の分担についても話しておくと安心ですね。

■ 結婚前に見極めよう

今回は3つの既婚女性の「この人と結婚してよかった」と思えるエピソードを紹介しました。

どれも奥さんはもちろん、周りの人への配慮ができている方が理想の旦那さんなのかもしれません。

結婚を考えている彼がいるなら、自分への接し方だけでなく、普段の周りの人への対応もしっかりチェック。

相手への思いやりや、広い心をもって接している人となら、結婚後もずっと良い関係でいられるでしょう。


また、不安なことは結婚前にたくさん話し合いをしておくと、結婚後のイメージができそうです。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.