恋愛情報『どうして…?男性が「結婚をためらう理由」3つ』

2021年12月2日 20:45

どうして…?男性が「結婚をためらう理由」3つ

交際中の彼に対し、どうしたら彼が結婚を決意してくれるかを悩んでいらっしゃる女性は少なくありません。

「結婚したいと思わせたい!」と、料理の腕を磨き、ダイエットを成功させ、肌の手入れもするなど涙ぐましい努力をしている方もいます。

しかし、実はそんな女性の努力とはあまり関係のないところに“彼が結婚をためらう理由”があることも。今回はそんな3つの理由をご紹介します。

どうして…?男性が「結婚をためらう理由」3つ


■ 自分の時間を減らしたくない

趣味の時間、友だちと遊ぶ時間、仕事に打ち込む時間……。

そんな「自分の好きなように使える自由時間」が結婚すると失くなってしまう、ガマンしなきゃいけないと考える男性は少なくありません。

自由な時間を大切にするタイプの男性ほどこの傾向は強く、束縛を嫌います。

ですので「結婚しても今まで通り自由でいられる」とわかると結婚を決断しやすくなります。


■ 経済的に不安がある

「とても養っていけない」と金銭面で不安に思ってしまうタイプ。

リアルに手取りから『家族で生活できるか』を考えてしまい、結婚はもっと収入が増えてからじゃないと苦しすぎて無理と結論づけます。

そのため収入がある程度増えて安定してくると、結婚を考えはじめることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.