恋愛情報『好意がダダ漏れ…男性が「本命相手だけにすること」とは?』

2021年12月7日 19:15

好意がダダ漏れ…男性が「本命相手だけにすること」とは?

気になる彼の気持ちがわかれば、アプローチもいくらかしやすくなるもの。

彼の言動から「脈アリ度」を見抜いて、不安になることなく交際まで行けたら、きっと幸せになれるはず。

そこで今回は「男性が本命相手にしていること」についてご紹介します。

好意がダダ漏れ…男性が「本命相手だけにすること」とは?


■ 共通点をアピール

やたらと「なんか俺たちって似ているよね!」と言ってくるのは、もしかしたら好意の表れなのかも。

好きだからこそ、一生懸命共通点を見つけては、アピールしてくるのでしょう。

嫌でなければ、認めてあげて。

それだけでも「手ごたえがあるな」と感じ、さらに踏み込んだアプローチをしてくれるでしょう。

■ 方の高さが変わる

心理学で男性は好きな人を前にすると、どちらか一方の肩が下がるのだとか。

また当たり前ではありますが、好きな人の前では視線や足先などの体の一部だけじゃなく、体ごと相手に向けることが多いようです。

たしかに逆の発想で考えると、破局寸前のカップルは体はおろか、目も合わないですもんね……。

こういった男性の無意識な好意を、うまく受け止められると良いですね。

■ 優しい顔つきになる

「好きな人を見るときは瞳孔が開く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.