恋愛情報『奥さんが苦労するかも…「結婚向きではない」男性とは?』

2021年12月10日 18:00

奥さんが苦労するかも…「結婚向きではない」男性とは?

恋人や気になる彼は、結婚したら良い旦那さんになると思いますか?

……これって意外と、想像つかない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、結婚前に見抜きたい「結婚向きではない男性」の特徴をご紹介します。

奥さんが苦労するかも…「結婚向きではない」男性とは?


■ 相手の両親のクセが強い

結婚は、自分達だけではなく、お互いの親族とも関わっていくもの。

ですから、あまりに彼の両親のクセが強かったり、自分との相性が悪かったりすると危険かもしれません。

また、結婚後に相手の両親との不一致が分かったとき、彼がどちらの味方に付くかというのも大きな問題です。

デート中の会話で、両親についてじっくり話す時間を設けてみましょう。

■ 酒グセが悪い

お酒を飲むとちょっと厄介……なんて男性は、結婚後にお酒でトラブルを起こすかもしれません。

たとえばお酒を飲むと毒舌になるクセのある男性は、その矛先が妻に向かってしまうんです。

そのような傾向がパートナーにあるようなら、見切りをつけるか改善案を話し合うべきでしょう。

■ 家事の大変さを知らない

家事の大変さをどれだけ知っているかというのは、大事なポイントの一つ。

お家デートで一緒に料理を作ったり、彼の部屋をなんとなく掃除してみたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.