恋愛情報『意外と愛おしいかも?「ナルシストな男性」の本音とは』

2021年12月9日 07:00

意外と愛おしいかも?「ナルシストな男性」の本音とは

自信満々で自分大好きなナルシストな男性に告白されると、交際を躊躇してしまう女性も多いのではないでしょうか。

でも、彼らがかっこつけるのは、男性ならではの事情があるみたいです。

そこで今回は、「ナルシストな男性」が」がかっこつけてしまう本音をご紹介します。

意外と愛おしいかも?「ナルシストな男性」の本音とは


■ 本当は自分に自信がないから

「彼はよく髪をイジっていたので、交際前はナルシストだと思っていました。でも実際に付き合ったら『俺はイケメンじゃないから、せめて髪型だけでもかっこよくしなきゃ』とコンプレックスが強かっただけ。印象が変わりました」(23歳女性/アパレル)

そもそも自分に自信があったら、かっこつける必要もありません。

コンプレックスをカバーした結果、ナルシストっぽくなる場合もあります。

人は見かけによらないからこそ、まずは彼と話してみるのがよさそうですね。

■ 単純にモテたいから

「とにかくモテたすぎて、変にかっこつけちゃうことはありますね。写真を撮る際は、絶対にキメ顔しちゃうタイプです(笑)」(24歳男性/保険)

こちらは王道ナルシストタイプ。

モテるためにかっこつけているのが、結果的にナルシストに見えてしまうみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.