恋愛情報『価値観のすり合わせが大切!彼氏と長続きするために話すべきこと』

2021年12月12日 13:00

価値観のすり合わせが大切!彼氏と長続きするために話すべきこと

大好きな彼氏と長く付き合うためのは、価値観のすり合わせが欠かせません。

いくら似ている2人だとはいっても、考え方や価値観が全く同じであることはほぼないでしょう。

今回は、カップルの価値観をすり合わせるために話すべきことを3つご紹介します。

価値観のすり合わせが大切!彼氏と長続きするために話すべきこと


■ 旅行について

あなたは彼と旅行したことはありますか?

実際に計画から旅行までできるのがベストですが、忙しいカップルの場合はそう簡単にはいかないでしょう。

それでも旅行について話し合うだけで、今まで見えていなかった姿が見えてくることも。

「寒くなってきたから温泉行きたくない?」や「旅行するならやっぱたくさん観光したいよね」と話しかけてみてはいかがでしょうか。

そのうち「俺旅行先では12時まで寝てたいタイプなんだよね」など、今まで知らなかったような彼の生活観を知れるかもしれませんよ。

■ 家事について

長続きするうえでは、将来同棲したり結婚したりすることを視野に入れることもあるでしょう。


それまでは彼の暮らしや生活のイメージは付きにくいかもしれません。

家事についての質問をしてみると、彼の暮らしぶりがなんとなくわかることも。

「朝ごはんはどうしてるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.