恋愛情報『ドキドキの初デート!男性の緊張をほぐす方法4つ』

2021年12月15日 08:45

ドキドキの初デート!男性の緊張をほぐす方法4つ

初デートは、誰もが緊張して臨むものでしょう。

きっと男性も同じように緊張しているはず。

今回は、初デートで緊張をほぐす方法を4つご紹介します。

2人の緊張を早めにほぐして、思う存分楽しみましょう♡

ドキドキの初デート!男性の緊張をほぐす方法4つ


■ 1:「私も緊張してるよ」と伝える

「初デートって緊張するじゃないですか。だから行き先が決まっているのに『これからどこ行こっか』とか言ってしまうんです。

そんなときには『私も緊張してるよ~』って話しかけてもらえたら、ありがたいですね」(28歳男性/公務員)

初デートで緊張しない人の方が少ないでしょう。

あえて彼に「緊張してる?」と聞いてみたり、緊張しているそぶりを感じたら「私も緊張してる」と答えたりしてみるといいかも。

「相手に緊張しているのを知られたくない」という思いが、さらに緊張感を増すこともあるようですよ。


■ 2:自分から話を振る

「レストランとかカフェに入って向かい合ったときは、やっぱり恥ずかしくなります。なにを話せばいいのかわからなくなるので、話を振ってくれたらうれしいですね」(29歳男性/SE)

並んで歩いているときよりも、向かい合って座ったときのほうが緊張感があるという男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.