恋愛情報『マンネリはどうやって乗り越える?倦怠期あるあるとその対処法』

2021年12月30日 18:45

マンネリはどうやって乗り越える?倦怠期あるあるとその対処法

付き合っている期間が長くなるにつれて、どうしてもある程度感じるマンネリ。

いわゆる「倦怠期」は、避けては通れないものなのかもしれません。

しかし、そこを乗り越えられれば、きっと関係は長続きしていくはず。

そこで今回は、倦怠期のあるあるとその乗り越え方をご紹介します。

マンネリはどうやって乗り越える?倦怠期あるあるとその対処法


■ コミュニケーションが減ったときは…

付き合いが長くなるにつれて、コミュニケーションが少なくなるのは、ある意味では「当然のこと」なのかもしれません。

と言うのも、人はそうそう「新しいもの」には触れられる機会が多くはないもの。

最初は楽しく聞いていた話も、「その話、前も聞いた」とか、「それ、よく言ってるよね」となっていき、しまいには「話すことがなくなる」ことも珍しくありません。

いい意味で「話さなくても分かり合える」ならまだしも、そういうカップルはあまり多くないのも事実。

「最近、会話が減ったな」と思ったら、これまでの2人の間にはなかった、なにか「新しい風」を拭かせてみることをお勧めします。

新しい趣味でも、挑戦でも。部屋を引っ越すとか、服や髪型を変えるでもいいでしょう。

新しい一面を見せていくことで、新鮮さが取り戻せるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.