恋愛情報『【引き寄せの法則♡】幸せな恋愛をするためのポイント4つ』

2021年12月25日 06:00

【引き寄せの法則♡】幸せな恋愛をするためのポイント4つ

と答える人は意外と多いようです。

たしかに優しくしている人には魅力を感じやすいかもしれませんが、自分に優しい人が自分を幸せにしてくれる人だと思ってしまうのは危険かもしれません。

自分の気持ちに共感してくれると、相手を信頼しやすくなりますよね。

しかし、その居心地の良さだけを重視してしまうと、自信が持てない「相手が自分を否定しないこと」に依存してしまう可能性もあります。

相手のことが本当に好きなのか、自分に優しいから好きなのか、一度考えてみることが大切です。

もしも優しいところだけを魅力に感じている場合は、気持ちが対立してしまったときに取り返しのつかないことにもなりかねません。

自分のためにも、相手への気持ちをたしかめてみましょう。

■ 許せる相手か見極める

過去に彼氏に浮気をされたことがあったり、嫌な経験を持っていると、「自分を裏切らないこと」を重視しがちです。
しかし、裏切らないかどうかを心配しすぎてしまうと、なにか問題があったときにすぐに相手を疑ってしまいやすくなってしまう可能性も。

できれば「裏切らない人」かどうかではなく、その人が何かがあったときに自分にとって許せる相手かどうかで判断できればいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.