恋愛情報『脈なしじゃなかった!男性の分かりにくい「本命サイン」とは?』

2021年12月29日 20:15

脈なしじゃなかった!男性の分かりにくい「本命サイン」とは?

好きな人から「脈なし」っぽい態度を取られたら、ショックのあまり距離を置いてしまう女性もいるでしょう。

でもそれ、ちょっと待って!

もしかしたら、「脈あり」なケースもあるのです。

そこで今回は、男性の分かりにくい「本命サイン」をご紹介します。

恋を諦める前に、気になる彼の様子をじっくり観察してみてくださいね!

脈なしじゃなかった!男性の分かりにくい「本命サイン」とは?


■ 「次のデート」について話す

「デート中は沈黙が多かったけど、なんとか次のデートに繋げようといろいろ提案してました。
たとえば、『隣町に新しくできたカフェ知ってる?』とか『テーマパークの新エリアがオープンしたらしい』とか。

相手の食いつきがよければ、『じゃあ2人で行く?』って言うつもりです」(32歳男性/メーカー)

次も会おうとするのは、その女性と関わり続けたいからこそ出る本命サイン。

もし対面やメッセージが脈なしっぽくても、彼から会う約束をしてくれるなら脈ありの可能性があります。

反対に脈なしなら、なるべく「その場限りの関わり」で済ませようとするでしょう。


言葉だけでなく行動からも脈を判断すると、男性の本音に近づけますよ。

■ 相手の好みやペースに合わせる

「好きな子が『絵が好き』って言っていたから、美術館に誘ってみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.