恋愛情報『【マンネリ防止】カップルで意識したい4つのこと』

2021年12月22日 18:45

【マンネリ防止】カップルで意識したい4つのこと

カップルとして付き合いが長くなってくると、ある程度は落ち着いた関係になっていくでしょう。

しかしその過程で、相手に不満を感じたり、いっしょにいることに退屈したりと、徐々にマンネリした関係になっていってしまうカップルもいます。

できることなら、ふたりのしあわせな関係が末永くつづくことがいちばんですよね。

そこで今回は「マンネリした関係にならないために、意識したい4つのこと」を紹介します。

【マンネリ防止】カップルで意識したい4つのこと


■ 繋がりを大切にする習慣をつくる

たとえば週に1回はふたりで会うとか、寝る前に電話して「おやすみ」を言い合うことは忘れないなど、日常的なことでの繋がりを持っておくように意識してみてください。

「お互いにこうしよう」とかっちりとしたルールを設けてしまうと、それに縛られることになってしまうため、あまりおすすめはしません。

「いつも寝る前に連絡しているから、それが当たり前になっている」といった、暗黙のルールのような習慣が効果的です。

■ 相手といるときは…

パートナーの話にどれだけ耳を傾けるのかも、ふたりの絆を育むのにはとても大事なことです。

たとえば、相手がスマホをいじっているときにに話しかけてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.