恋愛情報『脈なしに見えても…男性の「意外な脈あり行動」って?』

2021年12月27日 20:45

脈なしに見えても…男性の「意外な脈あり行動」って?

男性のなかには、好きな人に対して「まるで脈なしのような態度」を取ってしまう人がいます。

ですからもし両思いでも、お互い恋が実らぬまま疎遠になってしまうことがあるのです。

そんなの、もったいないですよね!

そこで今回は、脈なしにも見える、男性の「意外な脈あり行動」をご紹介します。

脈なしに見えても…男性の「意外な脈あり行動」って?


■ 気付くとそばにいる

飲み会などの場で隣の席に座ってきたり、話すときの距離が妙に近かったり。

それは、好意があるからこその行動でしょう。

好きな人とは、少しでも長く一緒にいたいと思うもの。

そのため好きな人が近くにいるときは、それとなく様子を観察してみるといいですよ。

■ よく目が合う

男性は、視覚で恋をする人が多いもの。


好みの女性が道を歩いていたら、つい見つめる傾向があります。

しかし、あくまでも好きな人に気づかれないように、目で追うところがあるよう。

好きな人が目の前にいたら、恥ずかしさでなかなか直接目を合わせられないのです。

とはいえ、女性側がふと目線を感じて顔を上げると、彼とバチっと目が合うことがあります。

そんな機会が多いなら、彼はそれだけ頻繁に好きな人を見ているということでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.