恋愛情報『ほんとは脈あり?デート後に連絡してこない男性の心理』

2022年1月2日 08:45

ほんとは脈あり?デート後に連絡してこない男性の心理

付き合う前の関係性だと、デート後すぐの連絡に一喜一憂することもあるかもしれません。

だからこそ、自分はデートを楽しめたし彼も楽しんでいるように見えたのに、デート後に彼から連絡がこないと、不安になってしまうと思います。

そこで今回は、デート後に連絡してこない男性の心理をご紹介します。

ほんとは脈あり?デート後に連絡してこない男性の心理


■ 楽しすぎてなんて送ればいいかわからない

「すっごく楽しくて、楽しすぎて当日の記憶が曖昧で。お礼の連絡とか次に繋がるメールをしなきゃいけないのはわかっていても、言葉で伝えるのが難しすぎてしばらく放置しちゃったことならあります」(26歳男性/IT)

楽しすぎたせいで連絡してこないなんてこともあるようです。

たしかにテンションが高すぎるときは相手に引かれそうで、落ち着くまでいったん時間を置きたいと思うこともあります。

本当に2人とも心から楽しめたと思うなら、彼からの連絡をしばらく待ってみてもよいかも。

きっと健気なメッセージがくるでしょう。

■ 楽しんでもらえたか不安

「自分は楽しかったけど相手にも楽しめてもらえたか自信がないと、次のデートに誘ってもいいのかとか迷います。もしかしたら、もう二度とデートする気なんてないって思われてるかもしれないと思うと不安で……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.