恋愛情報『ほんとは脈あり?デート後に連絡してこない男性の心理』

2022年1月2日 08:45

ほんとは脈あり?デート後に連絡してこない男性の心理

(29歳男性/飲食)

デートをリードしている男性としては、相手の女性に楽しんでもらえたかどうか確信がないのはものすごく不安なことです。

そんな不安を与えないためにも、デート中からたくさんうれしいという気持ちを表現して伝えてあげることが大切でしょう。

■ 女性からの連絡を待っている

「こっちから誘ってこっちからデートプランを提案してデートを全部提供したって状態なら、相手から連絡をしてほしいかも。それがないなら嫌われたって思って、身を引くべきだと思ってました」(31歳男性/不動産)

デート代のほとんどやすべてを男性に出してもらったときには、女性から感謝の気持ちを伝えるお礼の連絡をしたほうがよいとは思います。

しかし絶対の決まりではないので、女性の皆さんもどうするべきか迷っているかもしれませんよね。

男性はそのお礼の連絡がくるかどうかでジャッジをしていると思っていることもあるようです。男性からの連絡を変に待つことなく、あなたから連絡をすることも必要でしょう。

■ わざわざ連絡をする必要がないと思っている

「デート後って連絡した方がいいの?別に次の予定とか決めるときでよくない?その日一日いっしょにいてたくさん話せたわけだし、別にわざわざ意味もなく連絡するのも迷惑だと思ってた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.