恋愛情報『他の人は断るけど…男性が「本命女性にだけはできること」3選』

2022年1月1日 12:00

他の人は断るけど…男性が「本命女性にだけはできること」3選

いい感じの男性がいるけど、自分のことを本命だと思ってくれているかわからない……。

本当は他に好きな人がいるのでは?と悩むこともあるかもしれません。

男性は本命の女性と他の女性では、接する態度や行動が変わってくるよう。

そこで今回は、男性が「本命女性にだけできること」をご紹介します。

他の人は断るけど…男性が「本命女性にだけはできること」3選


■ 困っているときは助けたくなる

本命の女性から頼られたら、男性はより気合いが入るもの。

「後輩から就職や転職相談を受けることがあるんだけど、ぶっちゃけ面倒くさくて。『それって人によるよね』とか『まずはやってみないとわからないんじゃない?』など、それっぽい言葉で返しちゃう。

でも好きな子からの相談は、少しでも力になりたいって思いました。俺なりに色々調べて、一緒に面接の練習もしましたね。自分の行動力に、我ながら驚きでした」(26歳男性/人材)

「面倒」「やりたくない」といった感情よりも、「俺が助けてあげたい!」と正義感が生まれるようです。

もしもある男性が「どうして私にここまでしてくれるの?」ってくらい、良くしてくれるようなら……。

あなたに本気なのかもしれません。

■ 基本的にお誘いは断らない

すでに予定がある場合は別ですが、本命の女性からのお誘いは、たとえ興味のないイベントだとしても断らないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.