恋愛情報『男性に聞いた!「男女の友情」は成立する?しない?』

2022年1月4日 22:00

男性に聞いた!「男女の友情」は成立する?しない?

「男女の友情は成立するのか」というのは、よく話題にもなるのではないでしょうか。

男友達を大切にしたい人もいれば、彼の女友達には不安を覚える人もいるはず。

今回は、男性に「男女の友情」について聞いてみました。

彼らはどう思っているのか、チェックしていきましょう。

男性に聞いた!「男女の友情」は成立する?しない?


■ 難しい!意識しちゃったら…

「やっぱり『男女の友情』は難しいですね。最初はそう思っていなくても、自分が寂しいときに一緒に飲んでかまってくれると魅力を感じることもあります。

一度女性として意識してしまったら、もうあと戻り出来ないです」(32歳男性/広告)

「仲のいい友達」とはいえど、異性だから気分次第では意識してしまうという人もいるようです。

一度魅力を感じると、元通りの関係に戻るのは難しくなることも。


男性が男友達との関係を心配するのには、こういった背景があるのかもしれませんね。

■ 微妙!どちらかに恋人が…

「結局どちらかに恋人が出来たら男女の友情は終わりって話は周りでもよく聞きます。恋人が嫉妬深いのかどうかって、結構重要ですよね。」(24歳男性/不動産)

男女の友情では、どちらかに恋人ができた時点で疎遠になることもあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.