恋愛情報『結婚後も幸せでいるために!いい夫になる男性を見抜くポイント』

2022年1月12日 07:00

結婚後も幸せでいるために!いい夫になる男性を見抜くポイント

結婚について真剣に考えるようになると、「彼で本当にいいのかな」と悩む方もいるのではないでしょうか。

付き合っているときは問題なかったはずなのに、結婚してからダメ夫だった……と気付くのはつらいですよね。

今回は、いい夫になる男性を見抜くポイントをご紹介します。

結婚後も幸せでいるために!いい夫になる男性を見抜くポイント


■ 感情をコントロールできるか

結婚すると、ほとんどの時間をともにすることになるでしょう。

多少のことでは動じない男性となら、安心して暮らしていけるはずです。

感情の起伏が激しく、すぐに怒ったり物に当たったりする男性には要注意。

自分で自分をコントロールできるかどうか、チェックしておくといいかもしれません。

■ お金の使い方はどうか

結婚を考えるうえで、お金のことを気にする方が多いのではないでしょうか。

稼ぎが多いかどうかよりも、お金の使い方自体に注目するといいかもしれません。

散財グセがあったりおごりグセがあったりする男性と結婚すると、金銭面で不安を抱えることになる可能性も。

彼のお金の使い方に注目してみましょう。

■ 弱みを見せてくれるか

人生において、悩みがまったくない期間はないはず。

悩みがあるときには共有し、一緒に乗り越えられるのが夫婦の強みです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.