恋愛情報『同棲問題も…彼に結婚する気があるのか聞くときの注意点』

2022年1月20日 08:45

同棲問題も…彼に結婚する気があるのか聞くときの注意点

「長年付き合っている彼氏がいるけど、結婚する気があるのかわからないし自分から聞くのは勇気が出ない……」

そう悩むこともあるかもしれません。

「結婚する気はない」という答えが怖くて、なかなか結婚に関する話題を出しづらいのかもしれません。

そこで今回は、彼に結婚する気があるのか聞くときの注意点をご紹介します。

同棲問題も…彼に結婚する気があるのか聞くときの注意点


■ 早めに聞いて答えをはっきりさせる

なかなか彼に結婚する気があるのか聞けないといっても、ずっと答えを聞くのを怖がっていては、ただ時間が過ぎていくだけでしょう。

きっと、彼の答えはすでに決まっているのではないかと思います。

問題を先延ばしにしたからといって、「結婚しない!」が「結婚しよう!」に変わる確率は極めて低いです。

さらに問題になるのが、答えを出さない期間が長ければ長いほどお互い年齢を重ねて、多くの場合、他の人と出会う機会も減っていくことです。

すなわち、結婚OKなのかNGなのか、早く答えを聞いて「はっきりさせる」ことが大事なのです。

彼の答えがOKであれば結婚に向けた話を進めればいいですし、残念ながらダメだったのなら潔く彼を諦めて新しい人生を歩む方が、幸せになれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.