恋愛情報『プロポーズ間近♡男性が「結婚を考えている」ときにする質問3つ』

2022年1月25日 11:30

プロポーズ間近♡男性が「結婚を考えている」ときにする質問3つ

結婚は、一生の問題。

それは、男性も女性も変わりません。

男性のなかには、結婚を考え始めたときにパートナーに対して様々な「質問」をする人がいます。

今回は、なかでも特徴的な3つの質問をご紹介します。

プロポーズ間近♡男性が「結婚を考えている」ときにする質問3つ


■ 「ご家族はどんな人なの?」

結婚するとなると、相手のご両親やその家族のことが気になるもの。

たとえば跡継ぎや介護の問題があれば、お互いの家庭事情をまったく知らずに結婚の話を進めるのは難しいでしょう。

また家族のことを聞くことで、相手の育った環境や性格を探ろうとする男性もいるかもしれません。

■ 「いつ頃結婚したいの?」

大事な恋人だからこそ、自分だけじゃなく彼女が望むタイミングで結婚したい……そう考える男性もいます。

また結婚のタイミングを聞くのは、「彼女に結婚の意思があるか」の確認も兼ねているケースもあります。

遠回しに「僕と結婚したい?」と聞いているのでしょう。

また彼女の望むタイミングまでに、自分の結婚への覚悟を決めておきたいという意図もあるかもしれませんね。

■ 「その人とは、どういう関係?」

結婚を意識する相手の交友関係は、ある程度は知っておきたいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.