恋愛情報『脈なしだけど…ダメ元でも告白していい理由って?』

2022年1月31日 22:15

脈なしだけど…ダメ元でも告白していい理由って?

好きな人には彼女がいる、また何回LINEをしても既読無視されるなど脈なしな場合、「もう彼が振り向いてくれることはないだろうな」と察するのではないでしょうか。

でも、片思い期間が長ければ長いほど、なかなか前にも進めないでしょう。

そこで今回は、ダメ元でも告白していい理由について解説していきます。

脈なしだけど…ダメ元でも告白していい理由って?


■ 未練を吹っ切れるから

「彼には友達としか見られていないとわかっていたけれど、勇気を出して告白をしました。フラれちゃったけど、頑張ったことでなんだかスッキリ。心のモヤモヤがひとつとれました」(27歳女性/アパレル)

自己満と言われればそれまでですが、告白をすることでひとつ区切りがつく場合もあります。

ダメだったとしても、「伝えたいことは伝えたし」という気持ちになれるようです。

後悔しないためにも、思いを伝えるのは悪くないのかもしれません。


■ 次の恋に進みやすくなる

「元カレとささいなことがきっかけで別れてしまいました。もう一度告白をすれば良かったのですが、どうしても素直になれず……。彼と別れてもう3年以上経ちますが、いまだに夢に出てきます」(26歳女性/IT)

告白を躊躇したことで、いつまでも心に引っかかりができてしまう場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.