恋愛情報『結婚相手選びで「妥協してはいけない」ポイント』

2022年1月31日 11:30

結婚相手選びで「妥協してはいけない」ポイント

結婚するにあたって、「条件ばかり挙げちゃダメ」「少しは妥協しないと」と言われることもありますよね。

でもなかには、これだけは妥協してはいけない!というポイントもあるのです。

なかでも今回は、3つのNGポイントをご紹介します。

結婚相手選びで「妥協してはいけない」ポイント


■ 親離れしているか

社会人になってもなかなか親離れできていない男性というのは、案外多いもの。

そういった男性は精神的に幼いことも多く、家庭を持っても「お互いに支え合う」という意識が薄いこともあります。

また結婚後も彼が実家にべったりでは、奥さんとしてもやりづらいものがあるはず。

ですから彼の親への依存を許容できない限りは、自立しているかどうかに注目する必要があるでしょう。

■ 働く意思があるか

大好きな彼が相手なら、「お金がなくても、愛があれば!」と思い続ける女性もいるでしょう。


もちろん奥さんが仕事をバリバリしたいから、家庭のことは彼に任せたいと思っている女性ならいいかもしれません。

ただ共働きが必要なら、彼に働く意思が全くないというのは考えものです。

また将来家計が傾いてきたときに、「僕は働かないよ?」というスタンスの彼では、不安が拭えないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.