恋愛情報『付き合わない方がいいかも…あなたと「相性が悪い」男性の特徴とは』

2022年9月28日 19:00

付き合わない方がいいかも…あなたと「相性が悪い」男性の特徴とは

恋愛を必死に頑張っていると、「早く彼氏が欲しい」という気持ちにもなるでしょう。

そこまで好きではない相手でも、告白されたら「付き合ってみようかな」とつい考えてしまうこともあるかもしれません。

でも、合わない人と付き合うのは時間がもったいないはず。

そこで今回は、あなたと「相性が悪い」男性の特徴をご紹介します。

付き合わない方がいいかも…あなたと「相性が悪い」男性の特徴とは


■ なんとなく「なんか違う」と思う

「良い人なんだけど、ピンとこないというか……なんか違うんだよなぁ、と感じるのなら違うんだと思う。

もちろん、ピンときたからといって相性が良いとも限らないけど、漠然と違うと感じるのなら、無理に付き合わなくてもいいかも」(32歳女性/金融)

見た目は悪くないし内面も普通なのに、なんか違う……と感じることってありますよね。

自分の直感で「この人はなんか違う」と感じるのなら、それに従った方がいいでしょう。

■ 会話中にイラっとすることがある

「相手と会話しているとなにかとイラッとしたりモヤッとすることが多いなら、相性は合ってない。
会話が心地良くないと、関係ってそう続かないから」(29歳女性/フリーランス)

相手と楽しい会話ができないのなら、一緒にいるのも辛いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.