恋愛情報『かわいすぎる♡男性が胸キュンしまくる「年上彼女」の特徴5つ』

2022年3月2日 20:45

かわいすぎる♡男性が胸キュンしまくる「年上彼女」の特徴5つ

■ 恋愛以外の趣味がある

年下彼女が恋愛依存だった場合「まだ若いから仕方ないか」と許されがちです。

しかし、年上彼女の場合は、「アラサーなのに子どもっぽい価値観だな……」と、愛が冷める原因となってしまうかも。

自立している女性を期待している大前提があるからこそ、それに応えてあげることも役目のひとつ。

仕事をがんばる、趣味を楽しむなど、恋愛に執着しない生活を意識しておくといいかもしれません。

魅力的な女性だと思ってもらえますよ。

■ 知識や教養がある

上から目線はイヤでも、しっかりした彼女を求めている男性は多いもの。

生活していくうえで必要な知識やマナーを身に付けていたり、教養があったりすることは重要です。

「結婚式には、こっちのネクタイがいいかな?」「50代の人なら、この手土産が喜ばれるかも」と、役立つアドバイスがさり気なくできると◎
意見を押しつけるのではなく、いい情報を教えるといった感覚がポイントですよ。


また、彼が困っている状況でも「私がいるから大丈夫」と肝のすわった態度で、魅力ある頼もしさを見せていきましょう。

■ 甘える&甘やかす

ふとしたときに甘える、年上彼女のギャップにやられる年下彼氏も多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.