恋愛情報『【年の差カップルの悩み】男性が「年上の彼女に言われたくないこと」』

2022年11月1日 20:00

【年の差カップルの悩み】男性が「年上の彼女に言われたくないこと」

年の差カップルには、年齢差があるからこその利点がありますよね。

反対に、年齢差による悩みもあるはず。

今回は、男性が「年上の彼女に言われたくないこと」をご紹介します。

なにげない一言も、彼らにとってはショックな言葉なのかもしれません。

【年の差カップル】男性が「年上の彼女に言われたくないこと」


■ 「かっこつけなくていいよ」

ほとんどの男性には「好きな人にはかっこつけたい」というプライドがあります。

その思いは、年上の彼女に対しても変わりません。

せっかくかっこつけようとしても、年齢を理由に断られてしまうとかなり傷つくんだとか。

男としての自信をなくしてしまうこともあるようです。


彼がプレゼントを買ってくれたり守ってくれたりしたときには、素直に喜ぶのがよさそうですね。

■ 「分かったフリしないで」

女性が年上の場合だと、彼のことを弟のような目で見てしまうことがあるかもしれません。

仕事の悩みや愚痴をこぼしたときにアドバイスを受けたら、素直に受け入れられない場合も。

そんなとき、「分かったフリしないで」と跳ね返してしまうと、男性はかなりショックなんだとか。

彼女に追いつこうと頑張っている気持ちやプライドが、粉々になってしまうみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.