恋愛情報『控えめな態度に心惹かれる♡男性が年上女性の魅力にときめいた瞬間4選』

2022年11月21日 20:00

控えめな態度に心惹かれる♡男性が年上女性の魅力にときめいた瞬間4選

男性が年上の女性に惚れるのは、年下や同年代にはない魅力を感じた瞬間です。

中でも、気になる男性にグイグイ行かない余裕のある姿勢が、とくに年下の男性を魅了しやすいみたい。

そこで今回は、男性が大人の魅力にときめいたエピソードを4つご紹介します。

控えめな態度に心惹かれる♡男性が年上女性の魅力にときめいた瞬間4選


■ 頼もしさを目の当たりにした

「失敗したときやお願いしたときに『しょうがないな』と引き受けてくれて、思わず『姉さん!』ってなりました」(28歳男性/金融)

年下の男性に対しては、普段から怒ったり厳しい目線で見たりすることの少ない女性が多いと思います。

その優しい態度は、男性の目に「余裕」や「包容力」と映るよう。

そして、余裕のある女性の頼もしさを感じたとき、同時に好意が芽生える可能性は高いですよ。

■ 料理が上手いことを知った

「写真映えするおしゃれな食事よりも、唐揚げを美味しく揚げられるとか、お惣菜を作ることができるとかの方がときめきますね」(28歳男性/不動産)

「胃袋をつかむ」という恋愛テクニックは、活用できる範囲の広いもの。

見た目のきれいな料理以上に、男性好みの味付けやボリュームのあるおかずに惹かれる男性は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.