恋愛情報『こんな重かったっけ…?束縛しがちな男性の特徴』

2022年2月13日 12:30

こんな重かったっけ…?束縛しがちな男性の特徴

大好きな彼氏に大切に思われるのはうれしいことですよね。

しかしそれが行き過ぎると、過度な束縛につながることも。

今回は、束縛しがちな男性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

こんな重かったっけ…?束縛しがちな男性の特徴


■ 他人の批判ばかり

誰に対しても否定的な男性は、嫉妬心やコンプレックスが強い傾向があります。

ほかの人をほめたときに「でもあいつ○○だからさ」などマイナスな発言をする男性には注意しましょう。

嫉妬心が強いので、彼女の周りの男性にも同じような感情を抱くかもしれません。

一緒にいても不快になることが増える可能性もありますよ。


■ 他人の目を気にしすぎる

「他人からどう見られているか」を気にするのは、自分を客観視するためにも必要なことです。

しかしそれが「よく思われなくてはいけない」という気持ちになると、執着心が強くなる傾向があります。

恋愛においても、「女性が自分に好意を抱いているか」を気にしがちなので、結果として重い言動が増えるかもしれません。

他人の目を気にしすぎる男性は、束縛する可能性が高いといえるでしょう。

■ 被害者意識が強い

なにがあっても他人のせいにしたり、自分ばかりが被害に遭っていると思ったりする男性には要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.