恋愛情報『幻滅しちゃう…男性から見た「おじさんっぽい女性」ってどんな人?』

2022年2月26日 08:00

幻滅しちゃう…男性から見た「おじさんっぽい女性」ってどんな人?

年齢を重ねるにつれ、「おばさんっぽくならないように」と意識する人もいるのではないでしょうか。

しかし女性でも、「おじさんっぽい」と思われることがあるのだとか。

今回は、男性に「おじさんっぽい女性の特徴」を聞いてみました。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

幻滅しちゃう…男性から見た「おじさんっぽい女性」ってどんな人?


■ お風呂に入らず寝る

「この前仲いい同僚と話してるとき、『最近忙しすぎてシャワー浴びず寝落ちしちゃうんだよね』って言われて……。

さすがに朝は入ってるだろうけど、それでも汚いまま寝るとかなんか俺の父親みたいだなって思って引いちゃいました」(26歳男性/人材)

忙しかったり疲れたりしているときは、シャワーを浴びることすら億劫に感じることもあるのではないでしょうか。

自分のなかでとどめておくならまだしも、ほかの人に言うと、不潔な印象を与える可能性があります。

なるべくきれいな状態で休めるよう、意識してみましょう。


■ ケアが疎かになっている

「キレイだなと思っていた他部署の先輩と社食で会ったんです。そのとき、薄くヒゲが生えているのを見てしまって。

化粧するんだし、そういうのってちゃんとするんじゃないのと思ってちょっと幻滅しましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.