恋愛情報『家事や育児に対する関心度は?男性の価値観を見極める質問』

2022年2月26日 11:30

家事や育児に対する関心度は?男性の価値観を見極める質問

男は仕事、女は家事……という性別役割分業が今は昔となりつつある令和時代ですが、なかにはまだ古い考えを持ったままの人もいるようです。

一見いい感じの人でも、深く関わらなければ価値観まではわからないことも。

今回は、男性の価値観を見極める質問をご紹介します。

結婚を考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

家事や育児に対する関心度は?男性の価値観を見極める質問


■ 「結婚しても働きたいけどどう思う?」

「女は家を守るもの」という考えを引きずっている男性は、女性が外で働くことをよしとしない人が多いようです。

そんな男性と一緒に過ごすことにならないためにも、しっかりと見極めておくことが大切。

今は共働きの家庭も多いので、なにもおかしなことではありません。

結婚を考えている相手がいるなら、一度話し合ってみるといいでしょう。


■ 「結婚したら友達を家に呼んでもいい?」

「結婚したら友達を家に呼んでもいい?」


「結婚したら妻にはずっと家庭にいてほしい」と考える男性もいるのだとか。

女性が友人と食事したり、家庭に友達を招いたりするのをいやがることも。

そんな男性と結婚したら、交友関係が制限され、友達や家族と会うのすら難しくなる可能性があります。

もし「家に友達を連れてくるのは気が休まらないからいやだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.