恋愛情報『【第一印象最悪】彼からの好感度を上げるにはどうすればいいの?』

2022年5月29日 06:30

【第一印象最悪】彼からの好感度を上げるにはどうすればいいの?

人間関係では、第一印象による影響が大きいと言われています。

とはいっても、「あのときもっとこうすれば……」と後悔することもあるはず。

今回は、最悪な第一印象から好感度を上げる方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【第一印象最悪】彼からの好感度を上げるにはどうすればいいの?


■ 笑顔で明るく接する

「友達の紹介で会った男性がイケメンでもうドキドキで。目も合わせられないし、笑顔になれない。小声になってしまい何回も『ん?』って聞き返される……と、第一印象は控えめに言っても最悪でした。

しばらく落ち込んだけど、こんなにかっこいい人なかなか会えないと思って、勇気を出してもう一度会う機会を作ってもらいました。


『前は風邪ひいちゃってたんです~』とごまかして、笑顔で堂々とした態度で接しました。第一印象を塗り替えられたはず」(28歳女性/広告)

第一印象が最悪でも、その後笑顔で堂々と接することで挽回できる可能性があるようです。

初回で緊張するのはみんな同じ。

それを乗り越え、楽しく会話できる仲になれば、イメージを塗り替えられるはずですよ。

1回目とのギャップにドキッとする……なんて副作用もあるかもしれませんね。

■ 相手の行動を真似する

「自分と同じ行動をとる人に親近感を覚えやすいって本で読んだことがあって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.