恋愛情報『本当に彼で大丈夫?結婚に向かない男性の特徴』

2022年2月28日 11:30

本当に彼で大丈夫?結婚に向かない男性の特徴

そろそろ結婚も……と視野に入れ始めている女性もいるのではないでしょうか。

焦って結婚を決めると、後悔することになるかもしれません。

今回は、結婚に向かない男性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

本当に彼で大丈夫?結婚に向かない男性の特徴


■ 結婚後かかるお金に無頓着

結婚生活を送るには、お金がかかってきます。

どのくらいのお金がかかるかを知らなかったり、そもそも考えようとさえしなかったりする男性は結婚に向いていないでしょう。

結婚を考えるのなら、それはそう遠くない未来なはず。

それを考えない男性と結婚しても、苦労するのは想像できますよね。


責任感がない可能性もあるので、どれくらい意欲を持っているのかチェックしておきましょう。

■ 遅刻癖がある

付き合いが長くなると、相手に甘えることもあるでしょう。

しかし時間にルーズで遅刻が多い男性は、結婚に向いているとはいえません。

なにに対してもいい加減な可能性も。

直すのは難しいことなので、改善する気があるのかがポイントになりそうですね。

■ 家事ができない

今の時代、男女関係なく家事ができて損をすることはないでしょう。

とくに共働きの場合、相手が家事出来ないタイプだと、こちらの負担が大きくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.