恋愛情報『試してみたい!社内恋愛を成功させる3つの方法』

2022年3月26日 06:00

試してみたい!社内恋愛を成功させる3つの方法

社内に気になる男性がいるものの、社内恋愛はいろいろと大変そう……。

そこで今回は、社内恋愛を成功させる3つの方法をご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね!

試してみたい!社内恋愛を成功させる3つの方法


■ 公私混同しない

社内恋愛を長続きさせたいなら、「公私混同」は絶対にやってはいけないことです。

やはりプライベートと仕事は別として考えるべき。

ケンカしているからと言って口を利かなかったり、周囲に人が居るのに社内でベタベタしたりするのはNGです。

周囲に愛想をつかされるばかりか、自分はもちろん、相手の評価も下がってしまう可能性もあります。

仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けた方が「できる女」として評価も高くなりますし、彼氏からは「ギャップ萌え」を引き出せる可能性もあるでしょう。

公私混同しないことは、社内恋愛においてとても重要な要素です。


■ 周りに隠す

社内恋愛は基本的に、周囲には隠しておいた方が無難だと思います。

職場環境によっては公認である方がやりやすいかもしれませんが、それはバレてからでも遅くはないでしょう。

もし周囲のウワサ話や嫉妬の嫌がらせなどで仕事がやりにくくなってしまうと、恋愛自体が崩壊しかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.