恋愛情報『恋愛対象外なんてもったいない!「魅力的な年下男性」の特徴3選』

2022年3月19日 07:00

恋愛対象外なんてもったいない!「魅力的な年下男性」の特徴3選

社会に出て何年か経つと、年下の男性と接することも多くなるのではないでしょうか。

そんなとき、「年下男性はちょっと……」と恋愛対象から外してしまっていませんか?

彼らのなかには、付き合ったら幸せにしてくれるステキな男性も多くいます。

そこで今回は、「魅力的な年下男性の特徴」を紹介します。

恋愛対象外なんてもったいない!「魅力的な年下男性」の特徴3選


■ 真面目な話ができる

「彼はほかの若い子と違って、落ち着いて真面目な話ができるところが好きです。

長く付き合っていくなら、若くてかっこいいとかじゃなくて、そういうところが大事になってくると思います」(27歳女性/美容)

年齢が離れていると、どこか遠慮が生まれて本音で話し合うのが難しくなってしまうこともあります。

しかし、年上女性に対してきちんと思っていることを言えるような男性は、この先付き合っても上手くいくことが多いです。

社交辞令が多かったりずっと堅い敬語だったりする場合は、お互いに遠慮しっぱなしの関係になってしまうかもしれません。

■ 空気を読むことができる

「彼は何気ない雑談では冗談言い合って、仕事の話になるとちゃんと自分の意見を発信しています。


周りがよく見えているからか、私のこともよくわかってくれるんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.