恋愛情報『会えなくてもがまんしない!寂しい気持ちを上手に伝える方法』

2022年11月29日 12:00

会えなくてもがまんしない!寂しい気持ちを上手に伝える方法

ただ寂しくて「寂しい」と伝えたつもりでも、男性からすると「なんとかしてほしい」と言われているように感じることもあるのだとか。

とはいえ、その気持ちをがまんしていてはつらい思いを抱えることになるかもしれません。

今回は、寂しい気持ちを上手に伝える方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

会えなくてもがまんしない!寂しい気持ちを上手に伝える方法


■ 会ったときに直接

会えないときに「寂しい」とメールや電話で伝えても、どうしようもない状態だとただ彼を困らせる一方。

なので「寂しい」と言うのは、会ったときに伝えるのが一番でしょう。

笑顔で会えたことへのうれしさを表現しつつ、「寂しかったんだよ」と少しすねながら伝えるといいかも。

会っている瞬間なら、抱きしめたり手をつないだりと、彼も寂しさを感じさせない行動をとれるはず。


ただ、「寂しかった」ということを引きずって、いつまでも拗ねるのはNG。

少しかわいくすねたなら、あとは一緒にいる時間を存分に楽しめるといいですね。

■ 笑いに転換する

彼の服をぬいぐるみに着せたり、彼の写真入りTシャツを作ってパジャマにしたり、笑いの方向に転換するのもいいでしょう。

写真とともに「○○くんと会えなくて寂しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.