恋愛情報『結局どうなの?職場恋愛のメリットとデメリット』

2022年3月31日 06:00

結局どうなの?職場恋愛のメリットとデメリット

1日の大半の時間を過ごす職場では、魅力的な人に出会うこともあるでしょう。

とはいえ、職場恋愛には抵抗がある人もいるはず。

今回は、職場恋愛のメリットとデメリットをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

結局どうなの?職場恋愛のメリットとデメリット


■ 安心感がある

付き合いが上手くいけば、仕事でもプライベートでも、大きな安心感に包まれるはず。

不安があるときには頼ったり、仕事の細かい相談をしたりできる相手がいるのは心強いことです。

恋愛が仕事に悪い影響をおよぼさないように、公私混同しすぎないよう気を付けましょう。

■ 相手のことがよくわかる

職場が同じだと、相手の状況を把握しやすいものです。


仕事ぶりにから、普段は見えない性格がわかることも。

いいところも悪いところもひっくるめて相手を知ることで、結婚後のすれ違いが少なくなるかもしれません。

相手の仕事の状況もわかるので、気を遣いやすいのも長所だちいえそうですね。

■ 働きづらくなる

好きな人が職場にいると仕事がしづらくなる可能性も。

相手との関係が上司や部下、先輩や後輩ならなおさらです。

男性の性格によっては、恋人にあえてそっけない態度を取ることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.