恋愛情報『嫌われたの?LINEを既読無視する男性の本音とは』

2022年9月23日 20:00

嫌われたの?LINEを既読無視する男性の本音とは

気になる人とのLINEをしていたのに、既読無視されるのは悲しいですよね。

一見脈なしに思えそうですが、はたして本当にそうなのでしょうか。

今回は、既読無視する男性の本音をご紹介します。

嫌われたの?LINEを既読無視する男性の本音とは


■ LINEに慣れていないから

男性のなかには、LINEを単なる要件を伝えるためだけのツールだと考えている人も。

会話のようにテンポよく返信し合ったり、お互いにスタンプを送り合ったりするのには、抵抗がある男性もいるようです。

返信を期待して面白いスタンプや問いかけを送っていたとしても、男性の反応を困らせている場合もあるかもしれません。

相手のLINEの使い方に合わせたメッセージを送ってみるのがよさそうですね。

■ 会話が終わったと思ったから

「今仕事終わった」や「疲れた~」などの連絡がきても、どう返せばいいのかわからないと感じる男性は多いようです。


男性の会話は「解決」が目的で、女性の会話は「共感」が目的といわれています。

何気ない会話のつもりでも、男性からすると理解できないと思うこともあるのだとか。

まずは相手が返信しやすいような話題を選べるといいでしょう。

■ 忙しくて手が回らなかったから

忙しくて手が回らなかったから


LINEが来たときは「返そう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.