恋愛情報『穏便に…既婚者からの「不倫の誘い」をスマートに断る方法』

2022年6月17日 22:30

穏便に…既婚者からの「不倫の誘い」をスマートに断る方法

既婚者との恋愛に、メリットはひとつもありません。

実際に不倫関係を続けると将来のビジョンは見えませんし、バレたときの代償も大きいでしょう。

しかし上司や先輩からの誘いだと、断りづらさを感じてしまうものです。

そこで今回は、既婚者からの不倫の誘いを断る方法をご紹介します。

穏便に…既婚者からの「不倫の誘い」をスマートに断る方法


■ 「家族を大切にして」と伝える

子どもがいる既婚者に有効な断り方です。

不倫をすればその人の妻だけでなく、子どもにも迷惑はかかるもの。

もしもそんな男性に誘われたら「奥さんと子どもを大切にしてください」と笑顔でさらっと断りましょう。

■ 将来について具体的に話す

将来設計をしながら不倫をする男性は、ほぼいません。


既婚者からのアプローチを断りづらいと感じたら、相手との会話の中に「将来について」聞いてみましょう。

ごまかすようなら、「将来が見えないと不安なので」ときっぱり断ってOKです。

相手が同じ会社の人だった場合は、退職なども含めて話せるとより効果的でしょう。

■ 2人きりになる場面を作らない

明確に誘われていないければ、なんとなく既婚者からの好意を感じる場合は2人きりにならないように注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.