恋愛情報『カフェ、美容院、コンビニなど…「店員さん」へのアプローチ方法』

2022年12月9日 06:00

カフェ、美容院、コンビニなど…「店員さん」へのアプローチ方法

カフェや美容院の店員さんに惹かれてしまった……なんて経験はありませんか?

とはいえ、あくまでも「お客さん」の立場では距離を縮めるのもなかなか難しいもの。

今回は、店員さんへのアプローチ方法をご紹介します。

カフェ、美容院、コンビニなど…「店員さん」へのアプローチ方法


■ 地道に通い続ける

店員さんへの片思いを成就させるには、まずはただの「お客さん」から抜け出す必要があります。

お店には毎日何人ものお客さんがやってくるので、そのなかの1人として覚えてもらうには印象に残すのがポイント。

何度もお店に通った、同じメニューばかりを頼んだりすることから始めましょう。

相手が美容師であれば、指名をするのもオススメです。

まずはできることから少しずつ、積み重ねていきましょう。

■ ていねいに接する

相手にいい印象を与えるためには、接し方も大切です。


接客してくれる店員さんとは、会話をする機会がたくさんあるはず。

飲食店であれば「美味しかったです」「ごちそうさまでした」、美容院であれば「この髪型とっても気に入りました」など、プラスアルファの一言を伝えられるといいですね。

相手から見た自分を想像し、言葉遣いや表情にまで気を遣ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.