恋愛情報『ピンチで仲良し?カップルの距離が縮まった逆境エピソード3選』

2022年7月19日 22:30

ピンチで仲良し?カップルの距離が縮まった逆境エピソード3選

どんな仲良しカップルも、最初から仲良しだったとは限りません。

みんななにかしらのデートをきっかけに、徐々に素を見せていけるようになるもの。

今回は、2人の距離が縮まったなと思うエピソードについて、交際が長続きしているカップルにリサーチしました。

ピンチで仲良し?カップルの距離が縮まった逆境エピソード3選


■ デートが予定通りにならなかった

「デート先がまさかの臨時休館日だった。私は『どうしよう……』と思っていたんですが、彼が『こういう日もあるよね!せっかくここまで来たからほかのお店も見てみる?』と明るく言ってくれて。

彼とはトラブルも楽しめるとわかり、それから必要以上に気を使わなくなりました」(29歳女性/アパレル)

トラブルがあったときほど、人間性が現れるものです。

なかには、「なんで調べておかなかったんだよ!」とキレたり、急に無口になってあからさまに不機嫌になったりする人もいます。

こんなときに穏やかな態度で臨機応変に対応できると、安心感が生まれやすいでしょう。


■ デート中に体調不良になった

「私がデート中にお腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込むことに。でも彼は『大丈夫?』『なにか温かいものでも飲む?』と私を気遣ってくれた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.