恋愛情報『この恋どうなる?長続きするかどうか見極める方法』

2022年5月21日 12:00

この恋どうなる?長続きするかどうか見極める方法

彼とのケンカや価値観のズレを感じると、「このまま彼とうまくやっていけるのかな?」と不安になることもあるでしょう。

でもせっかく好きで付き合った彼と、できれば関係を長続きさせたい!という思いもあるはず。

そこで今回は、「長続きする恋」を見極める方法をご紹介します。

この恋どうなる?長続きするかどうか見極める方法


■ 彼に不満を伝えられていない

相手に不満を持つこと自体は、決して不自然なことではありません。

しかし、その不満を片方ばかりが我慢している場合は、短命に終わってしまう可能性も……。

不満は、無意識のうちに積もり積もっていき、いつか限界を迎えてしまうものだから。

反対に、不満が生まれたとき、その都度相手に対して優しく伝えられているなら、それは長続きする恋です。

彼とは将来を考えるほどの信頼関係で結ばれているといえるでしょう。


■ お互いの熱意に偏りがありすぎる

気付けば彼女からばかり連絡したり、デートに誘っていたりしませんか?

もちろん多少の偏りがあったり、2人なりにバランスが取れていたりする場合は、問題ありません。

しかし長続きしづらいのは、彼女側が「連絡しないと不安だから……」と無理して連絡しているケース。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.