恋愛情報『もっと会いたい♡初デートで男性の心をつかむテクニック3選』

2022年5月21日 21:30

もっと会いたい♡初デートで男性の心をつかむテクニック3選

『いつものスーツもいいけど私服もいいね!』『髪型変えた?似合ってる』とか、ほめられて嫌な気持ちになる男性はいませんよ。

最初にお互い笑顔になれたら、その後のデートも上手くいきそうじゃないですか」(24歳女性/受付)

デートの始まりを笑顔でスタートできるのは、全体の印象に関わる重要ポイントでしょう。

初デートなら、男性も外見に気合を入れて来ているはず。

きちんと言葉にしてあげることが大切ですよ。

■ デート終わりに感想を伝える

「デートの終わり方って大事だと思います。さよならの前には必ずデートの感想を伝えるようにしていますね。『今日は楽しかったね!もっと話したかったなー』とか、少し寂しそうにすると効果的な気がします。

好きの気持ちが伝わるから、彼の気持ちもグッとつかめるはずです」(26歳女性/美容部員)

デートの感想を伝えるのは、メッセージよりも口頭がおすすめ。
少し恥ずかしいかもしれませんが、言葉にすることで気持ちもより伝わるはずです。

盛り上がった会話のままのテンションではなく、感想を伝える前は少し黙り込むのも効果的。

別れを惜しむ気持ちがより伝わるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.