恋愛情報『女性に聞いた!「年上男性」と「年下男性」それぞれの魅力』

2022年6月8日 21:00

女性に聞いた!「年上男性」と「年下男性」それぞれの魅力

年上の男性と年下の男性、どちらにも違った魅力がありますよね。

あなたはどちらが好みですか?

今回は年上派と年下派の女性たちに、それぞれの魅力について実際に聞いてみました。

女性に聞いた!「年上男性」と「年下男性」それぞれの魅力


■ 年上派…経済的余裕がある

「素敵なお店に連れて行ってくれたり、値段を気にせずプレゼントを選んでくれたり、経済的余裕があるから」(26歳女性/広告)

「結婚を意識して付き合うなら、年上のほうが真剣に考えてくれていると思う。結婚しても困らないだけの稼ぎがないと不安になります」(30歳女性/不動産)

年上の独身男性は、自分より稼ぎがいい可能性が高いです。

結婚を意識した付き合いをするなら、経済的余裕は大事な要素。

現実的に将来を考える人は、年上男性を好むようです。

■ 年上派…人生経験が豊富

「相談事があるときに、適切なアドバイスをしてくれるので、頼り甲斐があると思います」(27歳女性/IT)

「尊敬できる部分があるから。知らないことを教えてくれたり、一緒にいると学ぶことが多いです」(32歳女性/メーカー)

自分より人生経験が豊富だからこそ、頼りになるのも年上男性の魅力。

悩みや相談事があるときには適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.