恋愛情報『奥手男子に聞いた!「好きだけど2人きりで会えない」って本当にある?』

2022年8月23日 20:00

奥手男子に聞いた!「好きだけど2人きりで会えない」って本当にある?

勇気を出して気になる人を誘っても、「○○も誘おうよ」や「みんなで行かない?」と言われると、不安に思う人もいるかもしれません。

しかし実際には、2人きりで会えないからといって完全に脈なしだとはかぎらないのだとか。

今回は、「好きな人とはなかなか2人きりで会えない」という男性に話を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

奥手男子に聞いた!「好きだけど2人きりで会えない」って本当にある?


■ 楽しませる自信がない

「恥ずかしながらあまり恋愛経験がないので、2人きりで会うのはちょっとハードルが高いと感じてしまうんです。

本当はエ人きりで会いたいと思っているけど、緊張して話せなくなってしまうと相手に嫌われてしまいそうなので、何人かで会うことばかり選んでしまいます」(24歳男性/飲食)

どんなに好きな人が相手でも、2人きりになると嫌われるのではないかと思い、躊躇してしまう男性もいるようです。

とくに自分に自信がなかったり、恋愛経験が少なかったりする男性に多いのだとか。

少しずつ距離を縮めるためにも、最初は何度かグループで遊びながら関係を深めるのがいいかもしれませんね。


■ 断られるのが怖い

「好きな子と2人きりで遊びたいけど、誘って断られるのが心配でなかなか誘うことができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.