恋愛情報『嫌いじゃないけど!どうしても許せない「男性の日常的行動」3選』

2022年6月27日 22:30

嫌いじゃないけど!どうしても許せない「男性の日常的行動」3選

人の行動や無意識の振る舞いは、育った環境などによって身につくものでしょう。

それらがあまりにも違いすぎる同士だと、カップルでもなかなか上手く行かないかもしれません。

そこで今回は、「どうしても許せない」恋人の無意識行動について話を聞いてみました。

嫌いじゃないけど!どうしても許せない「男性の日常的行動」3選


■ 食事中に音を立てる

「お茶を飲むときにガブガブ飲んだり、『くちゃくちゃ』と音を立てて蕎麦を食べたりする彼にイライラしています」(25歳女性/保育士)

食事マナーは、その人の育ちや価値観が現れやすい部分です。

たとえ好きな人でも、食事中の行動が許せないと感じたら、長続きするお付き合いは難しいかもしれません。

■ 歯を磨くのは夜だけ

「同棲して初めてわかったのですが、彼は夜しか歯を磨きません。
それだけが許せなくて……無理でしたね」(22歳女性/ペットショップ店員)

歯だけでなく入浴や洗濯、掃除などの習慣も、人それぞれ微妙に違うものでしょう。

習慣は本人にとって当たり前になっていることなので、指摘されてもすぐに直せないかもしれません。

■ 調味料使い過ぎ!

「とてもステキな彼なのですが、なんにでも醤油やマヨネーズをこってりかけてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.