恋愛情報『【男性が回答】「恋愛は二の次」なマイペース女子がモテる理由』

2022年8月13日 21:00

【男性が回答】「恋愛は二の次」なマイペース女子がモテる理由

「恋人がほしい!」と思うと、出会いに必死になったり、モテテクや男性の好みのリサーチばかりしてしまいがち。

でも、意外と恋愛に執着せず「恋愛は二の次」と思っている子の方がふとしたきっかけで恋人を作っていたりしますよね。

そこで今回は、恋愛は二の次なマイペース女子が男性に好かれる理由をご紹介します!

【男性が回答】「恋愛は二の次」なマイペース女子がモテる理由


■ 気軽に誘いやすいから

「恋したい」「彼氏がほしい」「いい男いないかな?」なんてことばかり言っている女性だと、男性側も重たく感じて気軽には誘いにくいです。

一方で恋愛にそこまで重きを置いていない女性に対しては、そういった心配をする必要はほぼないので、男性も安心して誘うことができるよう。

まずは2人きりで会うところから関係性は深まっていくものなので、男性が誘い出す第一歩を踏み出しやすいというのは大きなメリットです。

■ いつも楽しそうだから

恋愛以外にも仕事や趣味、勉強などに夢中になっている人は自立している印象を持つため、性別問わず魅力的に見えます。

付き合ってからもお互いのプライベートや仕事のことを考慮し合える関係が築きやすいという点から、惹かれる男性も多いはず。

好きな人ができるとその人のことばかり考えてしまうタイプの人は、まずは恋愛以外に打ち込めるものを見つけてみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.