恋愛情報『もっと仲良くなりたい!男性がつい声をかけてしまう女性の特徴3つ』

2022年12月28日 20:00

もっと仲良くなりたい!男性がつい声をかけてしまう女性の特徴3つ

気になる男性との距離を縮めようと思ったら、ひんぱんにコミュニケーションをとることが重要ですよね。

とくに興味を持たれていない段階で、焦って気持ちを伝えても、成功する可能栄は低いでしょう。

そこで今回は、男性がつい話しかけたくなる女性の特徴を3つご紹介します。

もっと仲良くなりたい!男性がつい声をかけてしまう女性の特徴3つ


■ 目を見て話す

「目をそらさないで、こっちをちゃんと見て挨拶してくる人には話しかけやすいよね」(26歳男性/IT)

「にっこりこっちを見て話してくれる人を見ると、なんとなく気になってしまう」(28歳男性/通信)

目を合わせるのが恥ずかしい気持ちは分かりますが、目が合わないと愛想が悪いと思われたり、不審な人という印象を与えたりします。

逆に、しっかり目を見て話してくれる人には、好印象を抱きやすい人は多いでしょう。

まずはコミュニケーションの基本として、気になる男性の目を見るようにしてみてください。

■ SNSで気軽に絡む

「SNSでちょこちょこ絡んでくれる子とは話しやすいかな。めちゃ絡まれると引くけれど」(30歳男性/コンサル)

「SNSでいいコメントや自分に近い意見を持っている子がくると、ちょっと気になるかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.